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FAQ よくある質問

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複合機
電話機
  • ■コードレス故障

    カテゴリ:電話機

    ■症状:コードレスが利用できない。通話が途切れる、雑音など
    ★確認:液晶が出ているか?確認(電池充電マークがでているか等)
    NTTで電池外して膨らんでいる場合は、電池老朽化交換が必要です。

    ★対応1:コードレスの電源を入れ直す。(電源オフオンまたは電池抜差し)
    ★対応2:コードレスのアンテナ(CS)のランプがついているか?確認する。アンテナ(CS)のコードを入れ直す。
    CSランプ表示:緑=正常、赤点灯:通話中、赤点滅:異常(サクサコードレスは逆です)
    カールコードレス(本体は電話機本体で、子機がコードレスの機器)は、液晶確認、キヒモ抜差し後電池抜き差し。
    ★対応3:最後に、主装置の電源をオフオンする。(A1は注意、必ず資料参照お願いします。主装置型番確認は、電話機から、機能70と押すと表示されます)http://sas.o-pus.co.jp/SASweb/SAS_TAIOU/me_offon.pdf

    コードレス電池注文先 NTTサプライセンター0120-868-289  サクサ 0570-000-393

  • ■電話機故障

    カテゴリ:電話機

    ■症状:電話機1台、液晶が消えている。またはエラーが出て利用できません。
    電話機のコードが抜けていないか?確認後、電話機コード(キヒモ)抜差しをお願いします。
    他の使用出来る電話機と差し替えて見て、電話機利用できるか?ご確認お願いいたします。
    不可の場合は、主装置の電源の入れ直す(5秒ほど置いて電源オン)
    サクサの場合は、主装置電源入れ直しで復旧することがあります。

    ■症状:電話機全台及び数台、液晶が消えているか、エラーが出て利用できません
    または全台雑音、通話に問題がある

    ★対応:主装置のランプが付いているか?確認する (エラーの場合と雑音の場合は主装置オフオン)主装置の電源を入れ直す。

    全台液晶が消え使用不可の場合は、主装置コンセントが抜けていないか?確認お願いいたします。
    コンセント部分が通電(電気がきているか)、他の電気機器を接続してみてご確認お願いいたします。
    全台雑音で復旧しない場合は、回線側の問題の可能性があります、回線故障の項目をご確認お願いいたします。
    一部数台使用できない場合は、配線不具合による可能性があります。

    ■症状:電話機、雑音が入ったり、相手の声または、自分の声が相手に聞こえない。
    ★対応:電話機コード抜差し
    受話器と受話器のコードを他の電話機のものと交換してみる

    ■症状:電話機で液晶は出ています、着信はできますが、発信ができません。また着信はできますが、発信出来ません
    ★対応:サクサの電話機のみ:キーロック状態になっていないか?確認(液晶に鍵のマークがでています)→フラッシュボタン長押しで解除できます。
    他の電話機は(サクサ含む)、キヒモ(電話機から出ている電話線)を抜いて、全面のすべてのボタンを押して見て固くなっていないか?確認します
    再度キヒモを入れて動作確認。受話器を置くフック(白い)が戻ってこない場合は、電話機故障です。

    ■症状:電話機の液晶は出ているが、全台、外線ランプが赤く点灯して、外線発着信できない。
    ★対応:主装置電源オフオンをお願いいたします。
    それでも改善しない場合は、回線故障を参照ください
    主装置オフオン方法⁽機能70で機種名確認可)

  • ■回線故障

    カテゴリ:電話機

    NTTのモデム(ONU)の電源入れ直しをお願いいたします。
    解消しない場合は、電話機主装置の再起動をお願いいたします。
    主装置等の再起動方法
    http://sas.o-pus.co.jp/SASweb/SAS_TAIOU/me_offon.pdf

    解消しない場合は、弊社サポートセンターまでご連絡ください

  • ■ボイスワープ設定

    カテゴリ:電話機

    設定方法は下記になります。
    http://sas.o-pus.co.jp/hp_faq/voicewarp.html

  • ■受信したFAXがすべてA3で出てくる

    カテゴリ:複合機

    複合機液晶上部「用紙設定」から、用紙サイズが「自動(A系B系)」になっていないものを「自動(A系B系)」に変更してください。

  • ■トナー交換したいが扉が開かない

    カテゴリ:複合機

    トナーが完全になくなるまでは交換ができません。完全になくなると該当トナーの扉が開くようになります。交換方法は画面にアナウンスが出ます。(※一部機種除く)

  • ■故障の表示

    カテゴリ:複合機

    エラーコードを書き留め、主電源を入れなおして下さい。

  • ■プリンタードライバインストール

    カテゴリ:複合機

    「京セラ ドライバー」でネット検索→サポート&ダウンロード→該当機種を入力しPCのOSを選択→KXドライバーを選択しダウンロード

  • ■紙詰まり表示が出てるが紙が見当たらない

    カテゴリ:複合機

    画面のアナウンスにある場所に紙がないかもう一度よく確認→紙がなければ主電源OFFONを実施して下さい。

  • ■紙詰まり表示が出た

    カテゴリ:複合機

    画面上のアナウンスの従って紙を取り除いて下さい。

  • ■印字不良

    カテゴリ:複合機

    「システムメニュー」→「調整、メンテナンス」→「ドラムリフレッシュ」「レーザースキャナクリーニング」「現像リフレッシュ」「キャリブレーション」を実施してください。

  • ■コピー時のみ黒い線が出る

    カテゴリ:複合機

    複合機ガラス面の左端のガラス部分を布で拭いて下さい。

  • ■スキャンが送れなくなった

    カテゴリ:複合機

    【Win11の場合】:
    設定→ネットワークとインターネット→プロパティでパブリックネットワークになっている場合プライベートネットワークに変更。→ネットワークの詳細設定→共有の詳細設定→すべてのネットワーク→パスワード保護共有をオフにする。
    【Win10の場合】:
    スタートボタン右クリック→ネットワーク接続→プロパティ→プライベートに変更→ネットワークと共有センター→共有の詳細設定の変更→すべてのネットワーク→パスワード保護共有を無効に変更する。

    詳細な説明

  • ■インターネット利用不可

    カテゴリ:インターネット

    ・PC1台のみ
    1.有線 LANケーブル抜き差し→PC側とHUB側、HUBオフオン,PC再起動
    2.無線 ノートPCであれば、ノートの無線のスイッチがオフになっていないか?
    無線スイッチ、オフオンしてみる、無線アイコンを切断、再接続およびPC再起動する。

    ・一部のPC(接続できるPCと、できないPCがある)

    1.HUBのオフオン、ケーブル抜き差し
    2.無線PC含まれる場合は、無線ルータオフオン(PoEHUB対応で電源ない場合はLANケーブル抜く)

    ★全台インターネットできない
    ・NTTの光電話機器がルーターの場合は、前面のPPPランプが緑点灯していればプロバイダまで接続OK

    消えている場合は念のため再起動します。
    参考lNTT東日本サポートページ
    参考lNTT西日本トラブルサポートページ

    ONU、ルーター、HUB、UTMなどの電源確認および再起動
    プロバイダに問題ないか?ご契約プロバイダに確認お願いいたします。

    レカムジャパン株式会社

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    東京都渋谷区代々木三丁目25番3号
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