・PC1台のみ
1.有線 LANケーブル抜き差し→PC側とHUB側、HUBオフオン,PC再起動
2.無線 ノートPCであれば、ノートの無線のスイッチがオフになっていないか?
無線スイッチ、オフオンしてみる、無線アイコンを切断、再接続およびPC再起動する。
・一部のPC(接続できるPCと、できないPCがある)
1.HUBのオフオン、ケーブル抜き差し
2.無線PC含まれる場合は、無線ルータオフオン(PoEHUB対応で電源ない場合はLANケーブル抜く)
★全台インターネットできない
・NTTの光電話機器がルーターの場合は、前面のPPPランプが緑点灯していればプロバイダまで接続OK
消えている場合は念のため再起動します。
参考lNTT東日本サポートページ
参考lNTT西日本トラブルサポートページ
ONU、ルーター、HUB、UTMなどの電源確認および再起動
プロバイダに問題ないか?ご契約プロバイダに確認お願いいたします。